ナマズは簡単に釣れて食べるうまい

 ナマズ釣り 


ナマズは簡単に釣れる。

調べたら書いてあったので、実際に釣りに行きました。

結果ですがホントに簡単でした(笑


 詳しい話 

調べると、

ナマズは夜行性で雑食だから何でも食べる。

夕方から餌付けて待てば簡単にヒットします。

...とのことでした。

釣り初心者の私も簡単に釣れたので興味のある方は試してみてください。

自分がポイントを言うなら、

・ネットで生息地(近くの川など)にいるかを調べる。

・少し大きめの針を使う。

・餌はサバ(匂いが強いらしい)

・大きいのでタモなどがあると便利。

ってぐらいです。

自分はその辺生えてた草の茎を竿にして釣りました。

注意点ですが、アメリカナマズ(チャネルキャットフィッシュ)は特定外来生物なので、

生きたままの運搬が禁止されています。

日本のナマズと違って尾びれが大きいので、注意して見てください。


 ナマズを食べる 

動画を見て頂けると分かるのですが、普通に美味いです。

臭みもなく淡白な味で、単体では味気ないのですが、調味料を使うと化けます。

料理の幅も広そうなので、何度か挑戦したいと思います。

生息地によっては臭い可能性もあるし、寄生虫もいるので、

野生のナマズの生食は絶対にしないでください。

しっかり熱を通して食べてください。


 最後に 

初心者でも簡単に大物が釣れるので、楽しさはすぐに味わえます!

水門などの近くは比較的いそうです。

食べたい方は締めないとならないので、勇気と力が必要です。

締めるコツが分からないので、

分かる方がいたらTwitterや動画のコメントで教えて頂けると嬉しいです。

捌くときヌルヌルするので、塩もみや熱湯などで取る事をお勧めします。

身を開くと黄色い部分があるのですが、普通らしいので安全です。

味付けは何でもいけそう!美味しく頂いてくださいね!


↓やる気スイッチ!


人気ブログランキング