大洗サンビーチで無料の潮干狩り

 大洗サンビーチで無料の潮干狩り 

潮干狩り行ってきました!

いつだかの、何も捕れない潮干狩り以外は経験は全くありません。

正直なところ前の潮干狩りがトラウマで、

また全く捕れずボツになったら嫌だなぁ...と思いながら向かいます。

でも、ドライブ中に海が見えてくると楽しくなって、

不安とか忘れました(笑


海岸近くの駐車場に着き、潮干狩り道具などを持って海岸へ!

勝手が分からないので、とにかく掘ってみることに。


掘ると硬い感触が熊手から伝わります。

これ貝かな?と確認すると、小さい貝がわんさか出てきました。

普通にいるじゃん!良かった!と安心しました。

不安も完全に無くなり、大きな貝を求めて掘り続ける。

しかし、5㎝以上の貝はなかなか見つかりません。

土日祝日はかなり混むようなので、ほとんど捕られちゃったのかな?

しかたがないので、規定より大きい貝をちょこちょこ捕って潮干狩り終了。

その後穴釣りを試してみましたが、全く釣れませんでした。

釣りの才能が全く感じられないですね...

YouTubeにも投稿してあるので、応援して頂けると嬉しいです。


 持って行った道具 

今回の潮干狩りはお試しで行ったので、ちゃんと準備していませんでした。

なので、後にあったら捗りそうな道具も書きます。

・バケツ
・熊手
・クーラーボックス
・フリーザーバック
・ビニール袋
・長靴
・ウェーダー(使ってない)
・グローブ(使ってない)


 次回持って行きたい道具 

・バケツ
・熊手
・クーラーボックス
・フリーザーバック
・ビニール袋
・長靴
・ウェーダー(使うべき)
・グローブ(日焼けしたくないなら)
new
・日焼け止め(絶対塗った方が良い)
・ザル的なもの(貝に付いた砂を簡単に流せる)
・熊手(ルールに違反しない爪の間が狭い)
禁じ手
・水着またはウエットスーツ(浅瀬を潜って掘る)
・水中眼鏡

 最後に 

沖に出れば大きいハマグリ残っているのだろうか?

でも沖に行きすぎたら密漁になってしまうのだろうか?

どこまでやって良いのか細かく知りたいです。

どこかに書いてないですかねぇ...

そんな感じで今回はここまでです。

それでは!



↓やる気スイッチ!


人気ブログランキング