またナマズを釣る

 アメリカナマズは釣り餌に使える? 

ゴールデンウイーク最終日の話です。

私は潮干狩りの予定を立てながら、穴釣りの準備もしていました。

釣りとなると餌が必要で、疑似餌だと初心者の私には難しく感じます。

なのでスーパーで餌になりそうな食材を物色していました。

めっちゃ安かったホタルイカがあったので、イカならどんな魚も食べるだろと思い購入。

でも量が少し少なかったので、

これでナマズを釣ってナマズの切り身を餌にしたらどうだろう...?と考えました

穴釣りのカサゴは何でも口に入れるとネットに書いてあったので、

これが上手くいけば楽しいぞ!っと浅い考えでナマズを釣ることに。

ちなみにナマズの切り身では何も釣れませんでした。

場所、時間、釣り方、など何が原因だったか分かりませんが、魚は全く釣れません。

暇を持て余してイソガニの近くに落としたら、ムシャムシャ食べ始めたので、

カニ釣りが始まりました(一匹しか釣れませんでした)


 霞ヶ浦へナマズを釣りに 


またも絶対に釣れる場所の霞ヶ浦に22時頃到着。

夜でも釣り人がいたので、距離を離して釣りを開始。

先にいた人は竿を3本も置いていましたが、釣れている気配はありませんでした。

今日は渋いのかな?

最近YouTuberの人達が大勢釣りに来ているらしいので、

ついに少なくなったのか?など考えてました。

でもせっかく来たのでダラダラ待ってみることに。

・・・

普通に釣れました。

先にいた人はなぜかコチラに圧力をかけるよう釣り具を広げてきましたが、

全く釣らないのか帰宅していきました。

なぜ自分だけ釣れたのか?ホタルイカが良かったのかな?

それにしてもなぜ釣りを始めた場所に近付いてくるんだ。

夜だから怖いだろ!


 ナマズを切り身に 


ナマズを捌くのも3回目です。

なんとなく捌いてもなんとかなりましたが、やっぱり簡単ではないです。

切り身が大きいので、久々に食べてみようと思い、煮て食べてみました。

味はなんかまずい。

去年食べたナマズは全く臭くなかったのですが、

今回は調理の仕方でなのか後味にエグミがでました。

正直全部食べたくなかったけど、作ってしまったので食べる。

お腹壊したらナマズ食べるの止めようと思いましたが超元気です。

あまりの切り身を冷凍して、穴釣りまで保管。

上手くいけば、

ナマズの切り身でナマズを釣って餌無限回収!

無くならないナマズの切り身でカサゴゲット!

って夢を見ながらワクワクしてました。

結果は先に述べた通り"いまのところ"惨敗。

そう。『いまのところ』です!まだ諦めてませんから!

まずはイソメなどちゃんとした餌でカサゴを釣れるようにならねばなりません。

それが出来て初めて次の挑戦に向かえると信じています。

サビキ釣りしかできない私ですが、

大きくて美味い魚を釣る為に頑張りたいと思います。

それでは!



↓やる気スイッチ!


人気ブログランキング