ナマズを採捕したい

 ナマズを採捕したい 

海ばかりに目がいっていたので、川や湖なども視野に入れたいと思い始めました。

理由はYouTuberの「ホモサピ」さんや「おろちんゆー」さんの動画を見たからです。

彼らは食べられるものなら何でも食べるぐらい食べます。

私は昆虫食に未だ抵抗があるのですが、蜂の子からなら入れそうとか思ってます。

そんな感じでナマズを食べてる動画を見て、自分も捕って食べてみたいとなりました。


 勉強タイム 

なのでまずは調べものを始めました。

◆自分の近くに生息しているか・・・している!

◆採捕OKか・・・マナマズはOK

チャネルキャットフィッシュ(アメリカナマズ)は特定外来生物なので持ち運ぶなら締めてから

◆時期は釣れるか・・・シーズンではないけど釣れないことはないらしい

◆釣れる時間帯は・・・基本夜行性だけど昼でもいるらしい

◆他の生物の情報はあるか・・・場所専用の公式サイトで発見

◆道具は使用OKか・・・船じゃなければ基本的な釣り竿やタモなどOK

◆駐車場はあるか・・・OK

◆天気・・・OK

ということで、近々下見と言う名の本番をしに行きたいと思います。

温かい雨の後などが狙い目らしいので、雨の後も試しに行ってみたいです。


 マナマズを飼いたい 

もしマナマズが複数採捕できたら、小さいサイズを水槽で観察したいです。

元々水槽が好きなのですが、今は何も飼っていないので観察しながら飼いたい。

それも食べるかもなので、愛着がでないように育てようと思います。

有名な「おーちゃんねる」さんも

「非常食兼ペット」って言いながらエビやカニを飼育していました。

自分にできるか分かりませんが、やってみたいと思います。


 話変わって 


話は変わりますが、

何度も諦めていた狩猟をYouTube活動を機にできたらなと考えています。

猟具は自由猟具で、パチンコなどを使って仕留めます。

冬になると海産物などが自分で取れなくなるので、

その期間を勉強や実践など活動できたら動画にしてみたいと思います。

捕れない限り動画は作らないと思うので、正直自信はありません!でもやるぞ!


◆YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UCTfBuLha8twRCjkWd_jZEpw

◆Twitter

https://twitter.com/YouTube19293484

◆やる気スイッチ↓


人気ブログランキング