大きな魚を捌くの楽しい

初めてブリを捌いてみました!


当たり前ですが、まな板が小さいと凄く作業しにくいです。

大きなまな板を買って、キッチンを片付けて、またリベンジしたいと思いました。

捌くことについては動画で語るとして、こちらでは動画ができるまでの話をしたいと思います。


 キッカケ 

今回の動画を企画した理由ですが、たまたま魚市場でブリを見たからです。

きまぐれクックさんや魚突きマサルさんなどを思い出し、キレイに捌いて美味しそうに食べるの楽しそうだなって購入。

ほかの魚達も買いたかったのですが、ブリ一匹で冷凍庫がかさばりそうなので止めることに。

イナダやタイなどを次は捌いてみたいです。

段取りは特にせずカメラを回して、段取りもなく身が痛む前に捌いて終了。


 編集 

編集素材が適当過ぎて地獄でした。

シーンを考えていない喋りや後のことを考えない終わり方。

さらに動画のテンプレートを作りながら作業したので、編集時間がこれまでで一番長くなってしまいました。

内容はそんな時間掛かるようなものでもないのに...

更に編集ソフト(ダビンチリゾルブ)のアップデートから「一」や「最」などの文字が使えなくなってしまうなど不都合がいくつか出てしまい最終調整が大変でした。

アップデートしなきゃ良かったと久々に後悔。

最近Windows11のアプデがある様なのですが、全くする気がでませんね。

新しいPC買ったら色々と考えたいです。


 最後に 

そんなこんなで時間が掛かりましたが、無事動画を作ることができて楽しかったです。

サバイバルっぽい事をしたり、料理をしたり、動画を作ったりと、

思ったより充実してモチベーションも下がらず生活できてます。

このまま企画を続けていきたいです。


◆YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UCTfBuLha8twRCjkWd_jZEpw

◆Twitter

https://twitter.com/YouTube19293484

◆やる気スイッチ↓


人気ブログランキング