「潮調査」と「イシダタミガイ」

前回マツバガイを捕りに行った磯にまた行ってきました。

今回はイシダタミガイをいっぱい捕って、マツバガイを餌に魚を釣ろうと考えていました。

しかし天気予報は外れて雨に。

仕方なく潮見表を確認しながら、自分の行く磯の水位を調べて次回に役立てようと思います。

ついでに手前で捕れそうなイシダタミガイを拾いまくりました。


 天候と水位 

潮見表的には水位が少し上がっているぐらいだったのすが、ほぼ岩場は沈んでいて波は荒れてるし奥に入れません。

こんな時もあるよねと思いながら、早めに帰ることにしました。

天候はどうしようもないので、少しでも動画のネタになれば良いです。

次は一番潮が引いている日に行ってみて、違いを確認したいと思います。


 最後に 

前回の準備不足であった靴ですが、Amazonで安かった「ウォーターシューズ」とか言う靴を購入してみました。

https://amzn.to/2XU49xh

まだ届いていないのですが、これで安全性と作業効率が上がれば良いなと浮かれております。

アイテムが充実してきたら、魚突きを目標に行動していきたいです。


◆やる気スイッチ↓


人気ブログランキング