お祝いの為に真鯛を捌く練習

鯛を捌くことにしたので市場に買いに行きました!

鯛の値段を知らなかったので、思っていたより高くてびっくりです。

良いサイズの鯛は5000円~ぐらいで、ブリはあの大きさで2000円以下だったので日和りました。

相談すると練習と言うことで小さい鯛(2300円)があると教えて頂いたので購入!

それでも高いですが、ありがたかったです!


 料理について 

今回は刺身を二種類とアラ汁を作りました。

刺身は普通の刺身と湯霜造りで、アラ汁は潮汁って料理です。

この潮汁がめちゃくちゃ美味しかったです。

簡単にできるので是非試して欲しいと思います。

参考にした動画



 最後に 

カメラの位置取りが大切だなと感じました。

三脚が邪魔になるので手前から奥に位置を変えてみたのですが、

なぜか見た目が悪い気がします。

キッチンに物が多くて狭いので、なにか良い方法を考えないといけませんね。

そしてピント!

フォーカス音がジージーうるさいので、ピントを固定した方がいいのかな?

でもアップはしっかり写したいし、高いカメラならフォーカス早いし静かなんだろうな。

カメラを新調できたらいいけど金銭面的に無理ですね(笑


◆YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UCTfBuLha8twRCjkWd_jZEpw

◆Twitter

https://twitter.com/YouTube19293484

◆やる気スイッチ↓


人気ブログランキング